地味タルがゆく!

もうFF11の話題が少なすぎるのは知らん振り
   
  << July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 




| - | | - |
まだまだ

 生まれる気配がございません、こんばんは

先日は産前最後であろう美容院へ行ってきました
臨月というのもあって、担当さん始めいろんなスタッフさんがもうおっかなびっくりというか
それこそ腫れ物に触るかのような扱いでした
そしてたぶん私を含め(彼も)全員が思っていたのは


『頼むから今だけは産気づかないでくれ・・・!』


ではないかとw


カラーもかなり暗めにしてもらい、傷んだ部分をばっさり切ったら
割と短くなってしまったですよ・・・かろうじてまとめられるかな・・・アハハ・・・

そして担当さんが三月で辞められると聞いてしょんぼりー
結婚前からお願いしていたのでもうすっかり髪質も好みも把握してくれていて
ほぼ常におまかせだったのにー
落ち着いたら連絡くれるらしいので、もし独立開業されるのならそちらに行こうかと思っています


体調は良いのですが夜眠れなくて困っております
お昼寝して余計眠れない悪循環w

| - | 19:45 | comments(2) |
びょういん

 今日は検診の日でしたよーっ

普段は土曜に彼と行くのですが、病院の都合で水曜でした
張り切って朝9:00から予約して、8:50に受付したら待ってる人が2.3組しかww
平日朝イチ空いてるなーなんて呑気に血圧測定とかしてたらどんどん人が増えてびっくりー
私が通っている病院は、分娩取り扱い件数が年間でトップ10に入るくらいのとこらしいです
何も知らずに自宅から一番近い病院を選んだだけなんだぜ・・・
中には1時間以上かけて通院してる方もいるらしくて、なんかあったら大変だなーと思っちゃいます
うちからは車で5分なんだぜ・・・
余談ですが彼も同じ病院で生まれております


場所柄的に海外の方も多くて、いろんな国の妊婦さんを見かけます
駐車場に外務省ナンバーの車もあったり通訳のお供付でくる人もいたりで面白いです
そして海外の妊婦さんみんなでかいww
日本は体重管理が厳しいらしいので、より差が目立つのかもですが
ちなみにツヅキさんは体重管理で注意されたことがありません、優秀!
という訳ではなくて、単に担当の先生が緩いだけでした


そうそう、7〜8ヶ月の頃に貧血で鉄剤を飲んでいたのですが
今日の検査でまた更にひどくなっていることが判明
診察室に入った瞬間
『ちょっと貧血がひどすぎますね、まいったなー』
と言われました
どうりで全然歩けない訳ですよ!
すぐクラクラして気持ち悪くなるんだもん

尋常じゃない、このまま出産を迎えると致命傷になる恐れもあるから
とにかく血を増やせ!ですってー
鉄剤は前の二倍飲んでます
『明らかに食事内容が悪い!』と断定されしょぼーん
だってお肉とか気持ち悪くなるんだもんよー


せめてもの足しにと思って薬局で鉄分含有ウエハースを買ったんだけど
どうか血が増えますように・・・
あ、赤ちゃんはなんら問題なく元気です
エコー中爆睡しておりました・・・
彼がいないといっつも寝てるんですよね

| - | 17:11 | comments(0) |
なんだかんだで

 一通り赤ちゃん支度は落ち着いた模様です
三連休でベビー家具の組み立て設置を彼がやってくれて
あとはお布団くるのを待つだけ・・・
そう、お布団は毛局一番最後になてしまったww
でも配送待ちだからきっと今週中にはくるでしょう
あとは細々と処分する本を引き取ってもらったり、本棚を処分したりかな
この本棚、彼と付き合いだした頃(12,3年くらい前)に二人で買って
よいしょよいしょと担いで帰ってきたんだなー

私が処分するよーと宣言すると彼はちょっとしょんぼりしてました
二人の思い出の家具ではあるんだけど、代わりにこれから三人の思い出になるであろう
家具がきたので寂しいけど今までありがとうと感謝です

日曜に粗大ゴミとしてだすのですがそれまでに産まれませんように・・・w

| - | 18:51 | comments(0) |
どうき

 同期娘達とご飯を食べたりしながら順調なツヅキですこにちはー

同入社が私を含め4人なのですが昨日はそのうち2人とご飯でしたよー
もう一人はすでにママなので夜のお出かけは難しいんですよねー
年もほぼ同じで異業種からの転職組だから話も合うし
普段からベッタリっていう感じではないのでたまに会うとすごく面白いのです

人事異動が先日あったのでその話で持ちきりwww

ご飯を食べたお店は驚きの女子率100%ww
チーズフォンデュとガレットのお店だからなのかなぁ
おいしかったので彼に今度行こうと誘ったら
『そんな女ばっかの店いけねえーwwww』
って、確かにそうかも・・・

そろそろ臨月だったりします
先日の両親学級で、思い切り陣痛中のうめき声を聞いてしまって
かなりびびりましたがここまできたらがんばろう!と気持ちを切り替えてみたですよ

そして母と話してたら父は出産に間に合う気満々らしいです
ちょ父ww関西からすっ飛ばしてくるおつもりで?ww
しかしすでに2800gある赤子さん、予定日より早いんじゃないかと思っております
ていうかお願いだから3200gくらいででてきてほしいですよーぅ

| - | 16:04 | comments(0) |
おしたく

 彼が風邪で撃沈して、私も移りかけながら生還ですツヅキです
いやーしんどい一週間でした
そしてやっと寒さの底を抜けそうですね
ほんと寒くて丸一日おうちにいるですよ

ちまちまですが入院準備をしたり、赤ちゃんスペースを作ったりしています
入院準備って終わった瞬間に陣痛きそうで怖いですねww
東照宮じゃないけど、未完成であることが大事と言うかw
赤ちゃん準備は一通り終わったワーとか油断してたら
お布団とチェスト頼んでなwかwったwwww
かさばるからお布団はギリギリにしようと考えていたらもう割とギリギリっていう

ところで私何回調べても赤ちゃんの服の種類がよくわからんです
頭悪い・・・というか弱い?w
カバーオールと2wayオールの違いもよくわからんしボディスーツとロンパースの
違いもわかりません
じゃあどうやって用意したんだよって?
わからんわからんと電話で話したら、母が一通り揃えて送ってくれましたorz
ありがたいです・・・
で、その後気が向いたのでGAPにいってちょっと買い足してみました
くま耳もこもこ欲しかったけど、季節はずれなので来年に持ち越しー

にしてもベビー服ってあんまり可愛いものがないなぁ
今っぽい原色とかのが好きではないので、ものすごく選択範囲が狭まるんだよ!
ファミリアが結構きれい目で好きなんだけど、おしゃれではない・・・
ラルフもちょっと違うし、新生児過ぎたらどこで服揃えようかと悩んでいます

| - | 18:00 | comments(0) |
かぜ

 彼が風邪ひいて寝室にこもっています オオー
心配だけど、看病しつつも移されないようしなければ!

そんな私はお誕生日です
ケーキ買いにいくほどめでたくないし、でも寂しいかなと思って
自分で焼く準備しようとしたら彼ママがケーキ買ってきてくれたー!

まあ彼がこんな状態で今日は食べられないけど、うれしい気持ちをもらった日でした


さって買出しいくかー!
牛乳とポカリは必須だもんね!

| - | 15:05 | comments(0) |
すっかり

 さてさて9ヶ月後半に入りそうな妊婦生活です
予定日超過も困るのですが、あまり早く出てきてくれてもこれまたwという
親の勝手な考えとは別にお腹の中の子はすくすくと育っているようです

ちまちまとお子様用品の買出しにつれていってもらったりしております
正直二人の時はほとんど行かなかった郊外型ショッピングモールとか
行ってみると妊婦と子連れにとても優しい設計なんですねぇ
至る所に休憩用のベンチもあるし、お手洗いなんかも1フロアに二箇所とか
あと通路が広くて歩きやすいです
食べるものも今は一人前だと食べきれないから(胃が圧迫されているw)
フードコートではんぶんこ!で充分だし新鮮で面白いです
2〜3年後には飽きてるのかも知れませんが、それもきっと子供が大きくなるまでの
ほんの10年くらいの事だろうしなー

二人だけの時間をもうずっとずっと重ねてきたので、この後手がかかる大変な
ちびっこ時代も楽しんですごせるようになれたらいな、と思ったりした週末でした

| - | 17:11 | comments(0) |
39

 おかげさまで無事産休に入ることができましたー!
もう産むまで引継ぎ終わらないかもwとか悲観的だったのですが
思いのほか早くなって助かったー

お花をたくさん頂いて(三束w)花瓶足りないとかw
鉄板焼きで豪華お肉ツアーにも連れていってもらいました

社内外本当にたくさんの方から励ましを頂いて
すごーく名残惜しくなった一日だったです

といっても一年後には戻る予定なんですがwww
いい会社だなぁ、やぱり文句言いつつもこの会社好きだなとセンチメンタルな気分

| - | 13:51 | comments(0) |
DVD

 もう会社以外はあんまり出かけられないので週末は
DVDばっかみてます

今見てるのはBlackLagoonというアニメですよ
全然知らなかったけど人気あるんだね!
年末年始にどこかの局が一挙放送とかでCMをやってたのをみて
面白そうだなーと
たぶん私アニメに関しては日常系ほのぼのよりも、アクションとかのが好きなんだと思う
RODとバッカーノ!も大好きだし


あとはモヤさま見てみたり
年末くらいからちまちま借りてるんだけど、この二週間くらいレンタルライバルwがいて
昨日なんかモヤさま全部レンタル中とかww
一週間の楽しみ返せwwwww

なのでゲームセンターCXを借りてきたー
これもOAでほとんど見てるんだけど彼が保存したいらしくて
とりあえず1巻はプリンスオブペルシャと魔界村だったです

あとバンナムの社長が特典映像で見られますw

| - | 13:44 | comments(6) |
いただきもの

 先日仕事関係のかたからお祝いを頂きました
プラントイのおもちゃの組み合わせと絵本たち

いくつか他にも頂いているのできちんとお返し用のリストを作成しないと
いけないんですねぇ
内祝いの内容はもう決めてあるんですけどwww
そんなどうでもいいことばかり先に決めるなっていうw


| - | 13:29 | comments(0) |

 profile
 entries
 archives
 links
 others