地味タルがゆく!

もうFF11の話題が少なすぎるのは知らん振り
   
  << September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>  
 
<< 都築兄貴 | main | 痛いこと >>





| - | | - |
帰省2

 さてー、帰省中は主におうちでまったりしておりましたが
お祝いを頂いた方に顔を見せに行ったり、友達が会いにきてくれたりと
楽しい日々を過ごしておりました。

わたしは結婚も出産も一般的には遅いほうで、しかも友人たちは
一般的に早いほうだったのでみんなもうとっくに乳児ママではありません。
それこそ7〜15歳あたりだったりしますので、人より10年遅れて子育てしています。
みんな『赤ちゃんひさしぶりー!』といって抱っこしてくれるので、なんだか嬉しかったり。
そしてコメントのひとつひとつがすごーく重みがあったり、為になったりで
やっぱり先輩ママすごいです。
あと、お祝いの内容もすごく考えてくれてて、経験者目線だから助かりました。
一番うれしかったのは80サイズのお洋服!

近くにいたら、もっといろいろ相談したりできるのになぁ、残念。
こちらにいる友人知人はほとんどが未婚か、子供がいない子なので
なかなか育児の話はしづらかったりします。
同世代の先輩ママって、探してみるとあんまりいないから貴重かも・・・!


面白かったのは娘さんに海を見せた時。
文字通り、生まれて初めての海です。
もうほんとにぽかーんっていうか、びっくりっていうか、機能停止した顔をしていて
おもしろ可愛かったのです!
親ばかか!すまん!
暑い中親子でがんばって行った甲斐があったというものです。
といっても、実家から車で5分です。ええ田舎ですもの。
むしろ海しかないっていうか・・・!


そして実家にいる間は、精神的に余裕がでたのか
おぱい的なものが量産されていて、娘さんもご満悦でした。
一応完母ではあるのですが、水芸ができるほど出ないもので・・・
母乳に一番よくないものはストレスっていうのはほんとなんだなーと実感。
実家、ストレスフリー!超天国!!
できることならもっと居たかったですww



| - | 09:02 | comments(0) |


| - | 09:02 | - |










 profile
 entries
 archives
 links
 others