地味タルがゆく!

もうFF11の話題が少なすぎるのは知らん振り
   
  << December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< 帰還 | main | 長谷部 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - |
産後+帰省1

 先日、産後初めて実家へ帰省しました。
里帰りはせずに、産後はまず両親が来て、そのあと三週間ほど母が滞在して
色々とお世話をしてくれました。
これが本当に助かって、心の底からありがたかったなー。

で、母が帰るときに兄もやってきて顔合わせ。
この頃ちょうど水道水の問題があったので、なんとお水を40ℓ持ってきてくれたのでした。
とにかく関西にもお水が出回らなくて、かなり探してくれたみたいです。
その後もウォーターサーバーが来るまで、一ヶ月ちょい両親がお水送り続けてくれて
ほんと頭があがりません。
子を産んでまで迷惑をかける俺様。すみませんすみません。
妊娠中に手配しとけばよかったでござる。(反省)

ここで一旦本格的に日中は子供と二人の生活スタート。
とはいえ、両親もその後遊びにきてくれたりしたので
密室育児なれど、追い詰められるほどではなかったので、よかったなぁ。

ここで問題です。
わりとしょっちゅう遊びにくる私の家族ですが、毎回車です。
そして今回私たちも車で帰省したのです。
関西といえども、いわゆる近畿です。
さらに言ってしまえば、陸の孤島として有名なところです。

Q、さて、往復の走行距離はどのくらいだったでしょう?
A、1500km弱です(滞在時含む)


運転が好きな夫をもってよかったです・・・!

私の実家はとにかくどこでも車移動で、東北にも車でいっちゃいます。
普段運転をせず、疲れるタイプの人だったらつらいのかなぁ。

娘さんもほとんどぐずらす、よく眠ってくれて助かりましたー。
一番最初、長距離の練習で池袋〜立川〜入間と半日移動したのですが
ぐずるぐずるww
もう車で帰省はあきらめようかと思うほどでした。
なので、今くじけそうな人もあきらめないで!
絶対慣れてくれます。
きっとシートが暑いよーとか、ベルトがきついよーとか
おもちゃがneeeeeeとか、原因はあると思います。
ちなみにうちの子は渋滞でとまるのが嫌いです。
バンバン飛ばすと大喜びです。
なので、都内で渋滞+信号多発地帯に出くわすと気をそらすのに大変です。


話を元に戻すと、所要時間は自宅出発朝6時、実家到着は16時でした。
ちなみにお盆前の土曜日です。
定番の大和トンネル、岡崎あたりでは多少混みましたがあとは順調。
伊勢道とか空き感パねぇwww

長くなりそうなので続きはまたあとで!

| - | 20:29 | comments(0) |
スポンサーサイト


| - | 20:29 | - |










 profile
 entries
 archives
 links
 others