地味タルがゆく!

もうFF11の話題が少なすぎるのは知らん振り
   
  << July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 




| - | | - |
痛いこと

 今日は二種類の痛いことについて


物理的に今痛みがあるのです。
まず足首が痛い。
起き抜けが一番つらいのですが、足首が固まっていて
いざ足を踏み出すとびりーっと痛みが走るのです。
10分くらいで徐々にひいていくのですが、なんといっても始めの一歩が強烈。
だけど、この際痛いのはがまんできるとして問題なのは固まっている感覚。
授乳中の身としては、夜半も頻繁に起きるわけで、もちろん赤ちゃんを抱いて
動くことも多いわけです。
そうなると何が怖いって、抱っこしたまま転んでしまうこと。
自分ひとりで転ぶなら、自分ひとりで痛がっていればいいんだけど
赤ちゃんはそうもいきません。
深夜、授乳しながらうとうとして、はっと目が覚めてベビーベッドへ運ぶ時が一番こわいかな。
寝起き以外でもしばらく座っていたりすると同じ感覚になるので、日々気をつけています。
とはいえ、赤ちゃんを抱いて転んでからでは遅いので病院へ行く予定ですよー。


産後だというのもあって、かかりつけの産婦人科が相談室を設けているので電話してみたら
あっさりと『それでしたら整形外科か、接骨院のほうが良いでしょう』とのこと。
そりゃそうですよねー、産婦人科で足首痛いんですっていっても先生困るでしょう。
『来ていただいても湿布を貼るくらいしか・・・』うんうん、ですよねー。
と言うわけで、近々整形にでも行ってみようと思います。
産後にはよくある症状らしいので、ホルモンバランスの乱れとかなんでしょうねー。


さてもうひとつ。
これもありがちなんでしょうけど、出産してから悲惨な状況を直視出来なくなった。
つまり心を痛めるという類のものです。
事実としてニュースなんかで伝達される分にはわりと平気なのですが
特別番組や、ニュースサイトなんかで事細かに情報を流しているものがほんとにだめになった。
ちょっと前に、海外で熊に食べられてしまった人の話なんて
夫から軽く聞いただけなのに吐き気がして、つらくて一日中しんどかったりとか。
たぶん、すべての事象に親と言う目線と立場で考えてしまうからなんでしょうけどねー。


元々気も小さいし、なんでも真に受けてしまうわたしですが
そこに拍車がかかっているようですよ。


ほんとに、この世の中には考えられないような出来事が
あちこちに転がっているんだけど、どうか少しでも悲しいことが減りますように。
みんなが笑顔でいられますように、と願うのです。
もちろんきれいごとだってことも、自分がその立場でないから言えるもかもしれませんが
それでもなんでも、そう願ってしまうのです。

| - | 15:35 | comments(0) |
帰省2

 さてー、帰省中は主におうちでまったりしておりましたが
お祝いを頂いた方に顔を見せに行ったり、友達が会いにきてくれたりと
楽しい日々を過ごしておりました。

わたしは結婚も出産も一般的には遅いほうで、しかも友人たちは
一般的に早いほうだったのでみんなもうとっくに乳児ママではありません。
それこそ7〜15歳あたりだったりしますので、人より10年遅れて子育てしています。
みんな『赤ちゃんひさしぶりー!』といって抱っこしてくれるので、なんだか嬉しかったり。
そしてコメントのひとつひとつがすごーく重みがあったり、為になったりで
やっぱり先輩ママすごいです。
あと、お祝いの内容もすごく考えてくれてて、経験者目線だから助かりました。
一番うれしかったのは80サイズのお洋服!

近くにいたら、もっといろいろ相談したりできるのになぁ、残念。
こちらにいる友人知人はほとんどが未婚か、子供がいない子なので
なかなか育児の話はしづらかったりします。
同世代の先輩ママって、探してみるとあんまりいないから貴重かも・・・!


面白かったのは娘さんに海を見せた時。
文字通り、生まれて初めての海です。
もうほんとにぽかーんっていうか、びっくりっていうか、機能停止した顔をしていて
おもしろ可愛かったのです!
親ばかか!すまん!
暑い中親子でがんばって行った甲斐があったというものです。
といっても、実家から車で5分です。ええ田舎ですもの。
むしろ海しかないっていうか・・・!


そして実家にいる間は、精神的に余裕がでたのか
おぱい的なものが量産されていて、娘さんもご満悦でした。
一応完母ではあるのですが、水芸ができるほど出ないもので・・・
母乳に一番よくないものはストレスっていうのはほんとなんだなーと実感。
実家、ストレスフリー!超天国!!
できることならもっと居たかったですww



| - | 09:02 | comments(0) |
都築兄貴

 今日は都築兄貴の引退セレモニーです。
ああ、行きたかったなぁ。
行ったら絶対号泣なんだけど、ゴール裏からもう一度あの後姿をみたかった。
BSで中継あります。
よかったら観てあげてください。
って試合のあとだから放映されないのかな。

今後も兄貴のファンであり続けます。
どうか幸せでありますように。

都築のプレーの数々ほんとに忘れません。
ありがとう、ありがとう。

| - | 10:19 | comments(3) |
長谷部

 なかなか時間がとれなくて、読めていなかったのですが
先日やっと読み終わりました。
レッズサポとしてのひいきめとかではなく、長谷部やっぱいいなぁ!

基本的にハウツー本や自己啓発本はほとんど読まないのですが
サッカー関係だけは別で我が家にはたくさんあります。
なぜなら夫が買ってくるから・・・フフフ・・・
福田の本なんか三冊もあるぜ!(うち二冊はサイン入りだし)

見た目通り、お前は侍か!と言いたくなるほどの誠実さと高潔さ。
そしてそれらを己の未熟さの克服として課すストイックな彼。


いずれは指導者としてレッズに戻ってきてくれないかなぁ。
ドイツサッカーだしね!

| - | 09:30 | comments(2) |
産後+帰省1

 先日、産後初めて実家へ帰省しました。
里帰りはせずに、産後はまず両親が来て、そのあと三週間ほど母が滞在して
色々とお世話をしてくれました。
これが本当に助かって、心の底からありがたかったなー。

で、母が帰るときに兄もやってきて顔合わせ。
この頃ちょうど水道水の問題があったので、なんとお水を40ℓ持ってきてくれたのでした。
とにかく関西にもお水が出回らなくて、かなり探してくれたみたいです。
その後もウォーターサーバーが来るまで、一ヶ月ちょい両親がお水送り続けてくれて
ほんと頭があがりません。
子を産んでまで迷惑をかける俺様。すみませんすみません。
妊娠中に手配しとけばよかったでござる。(反省)

ここで一旦本格的に日中は子供と二人の生活スタート。
とはいえ、両親もその後遊びにきてくれたりしたので
密室育児なれど、追い詰められるほどではなかったので、よかったなぁ。

ここで問題です。
わりとしょっちゅう遊びにくる私の家族ですが、毎回車です。
そして今回私たちも車で帰省したのです。
関西といえども、いわゆる近畿です。
さらに言ってしまえば、陸の孤島として有名なところです。

Q、さて、往復の走行距離はどのくらいだったでしょう?
A、1500km弱です(滞在時含む)


運転が好きな夫をもってよかったです・・・!

私の実家はとにかくどこでも車移動で、東北にも車でいっちゃいます。
普段運転をせず、疲れるタイプの人だったらつらいのかなぁ。

娘さんもほとんどぐずらす、よく眠ってくれて助かりましたー。
一番最初、長距離の練習で池袋〜立川〜入間と半日移動したのですが
ぐずるぐずるww
もう車で帰省はあきらめようかと思うほどでした。
なので、今くじけそうな人もあきらめないで!
絶対慣れてくれます。
きっとシートが暑いよーとか、ベルトがきついよーとか
おもちゃがneeeeeeとか、原因はあると思います。
ちなみにうちの子は渋滞でとまるのが嫌いです。
バンバン飛ばすと大喜びです。
なので、都内で渋滞+信号多発地帯に出くわすと気をそらすのに大変です。


話を元に戻すと、所要時間は自宅出発朝6時、実家到着は16時でした。
ちなみにお盆前の土曜日です。
定番の大和トンネル、岡崎あたりでは多少混みましたがあとは順調。
伊勢道とか空き感パねぇwww

長くなりそうなので続きはまたあとで!

| - | 20:29 | comments(0) |
帰還

 お暑い中みなさまいかがお過ごしでしょうか。
お盆も終わりな頃ですが、ブログ復帰いたしますよ!

おかげさまで娘さんも五ヶ月を無事迎えることができました。
少しずつですが、まとめて自分の時間をとることが出来るようになったので
日々の雑事などを記していこうと思っています。

しかし改めて振り返ると、三ヶ月くらいまでの記憶がほとんどないwww
かろうじてつけていた育児日記を見るととにかく必死な毎日だった模様です。

7月末時点での娘さんは、身長69cm 体重7050gと健やかです。
若干背が大きいのが気になりますがね!
父187cm母161cm、どう考えても小さくはならないでしょうけども。
せめて横にひろがりませんようにwww
だが太ももはムチムチだ!そこは母に似てしまったようだ、すまんwww

ひとまず今日はご挨拶まで、今後は育児中心となりますが
よろしければお付き合いくださいませ。

| - | 15:56 | comments(0) |
きんきょう

 ご無沙汰しています、こんにちは
さてさて、我が家に家族が一人増えてからそろそろ一ヶ月が経とうとしています
発見と奮闘の日々ですが、毎日新生児との蜜月甘くてほわほわで
幸せですよ

手伝いにきてくれていた母も帰ってからは本格的に育児三昧です
といっても授乳と寝かしつけとオムツ換えがメインですが

そんな状況なのでPCに向かう時間がとても少ないです
むかっていてもネットスーパーの注文とかw
それだけで終わっちまうぜwwな日々のため、近況はツイッターでちまちまつぶやいております
もしよければ画面右側のツイッタータグから生暖かく見守ってください

ブログは時間があるときまた書くのでどうぞよろしくです

さあ!今からハイパーお昼寝タイムです!

| - | 12:35 | comments(4) |
おしらせ

出産関連なので、苦手な方はスルーお願いします






続きを読む >>

| - | 17:08 | comments(4) |
ほんとは

 ちょっと弱音でござる
続きを読む >>

| - | 21:10 | comments(2) |
いたたたた

 まだ生まれてませんよー
こんばんはツヅキです

ひたすら前駆陣痛にだまされる日々をすごしております
しかもタチが悪いことに日に日に強まったりするもんだから
紛らわしくてやんなっちゃうブウブウ

そうそう、お子が生まれてから実家に写メする機会が増えそうなので
彼がデジタルフォトビジョンを手配してくれましたよ
某ソフトバンクさんの商品で、デジタルフォトフレーム自体がアドレスを持っていて
そこへ画像を送れば勝手に更新してスライドショーしてくれる!
便利便利!すごーい

もちろん他社・PCからも遅れますよー
ツヅキさんちは二人ともiphoneとdocomoの二台持ちなのですが
最近はiphoneの株があがっております(当家庭比)

| - | 20:40 | comments(0) |

 profile
 entries
 archives
 links
 others